蕎麦前するなら寿徳庵。ポテトサラダを食べたらママンの味がした!!

 

京急横須賀中央駅から徒歩1分。

 

 

ちょっとした飲み屋街を抜けて

 

 

でも、中央では有名な通り。

 

 

その通りを抜けた角に寿徳庵さんはあります。

 

 

ちょくちょくお邪魔してるんですけど

 

 

他の人には見つけてほしくないほど

 

 

横須賀中央イチオシなのです。

 

ちょうど、中央酒場の隣。

 

 

横須賀中央駅前のYデッキから見ると

 

 

この通りを抜けます。

 

 

ぼくはよく「もり」を注文します。

 

 

普通のもりでも、お蕎麦多いです。

 

 

最初は「もり」にして、次回は「大盛」にチャレンジ!

 

 

蕎麦は腰があって、細くて短め。

 

 

とても食べやすいのでぼくは大好きです。

 

 

ワサビをちょんとつけて、ずずずッ。

 

 

天ぷらもおすすめですが

 

 

ぼくはアジフライ定食が好きです。

 

 

寿徳庵さんの味噌汁は出汁が効いててうまい。

 

 

お漬物も美味しいので、ご飯が進む進む。

 

 

特に白菜漬けがスンゴイ好き。

 

 

ああ、忘れちゃいけないのがイカフライ定食。

 

 

柔らかなイカフライにソースをたっぷり。

 

 

次はソース&辛子でパクリ!

 

 

レモンだけをかけて、そのままシンプルに。

 

 

もちろんレモン&ソースもOK!

 

 

でも、最後は醤油。

 

母の日に食べました。

 

 

ちょっとしたおつまみにポテトサラダ。

 

 

一口食べると、なんか懐かしい。

 

 

なんでだろう?

 

 

あ、これママンの味だ!!

 

一人なら3切れでいいかな。

 

 

ぼくの好きな甘い玉子焼き。

 

 

一個がデカいの。

 

 

鶏の唐揚げ。

 

 

おつまみに迷ったら頼むといいですよ。

 

 

大きいですけど。

 

 

ビールに飽きたら蕎麦焼酎蕎麦湯割。

 

 

そばじょうちゅうそばゆわり。

 

 

なんだか、早口言葉みたいだ。

 

 

年配のお父さんがよく注文してる

 

 

と、思ったら若いお兄さんも呑んでる。

 

 

なんでも、蕎麦湯が濃い目で焼酎も濃いみたい。

 

 

幸せそうな顔で、みんな蕎麦前を楽しんでいました。

 

 

詳しくは:寿徳庵

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM